本文へジャンプ
安芸幼稚園園章 トップページへ

学校法人 安芸学園 安芸幼稚園

クラスだよりのページへ
ここから本文

園だより


安芸幼稚園の一日



日々の子ども達の様子を紹介するページです!

今日は年長組さんが毎週活動している「プロジェクト活動」の様子を紹介します。「木工、製作、音楽、運動」の4つの活動があり、子ども達がやりたい活動を選択して行っています。

まずは木工です。木工は園長先生が担当しています。今日は木でトラックを作っていました。

のこぎりの使い方を丁寧に知らせて下さいました。子ども達も真剣に聞いています。

  
しっかり足を踏ん張り、両手でのこぎりを上手に使っています。

 
ここは製作のお部屋です。今日は紙飛行機を作って飛ばそう!!ということで・・・


頑張って、楽しく作っていました!!

 
大きな紙でも作っていましたよ!!

 
完成したら遠くまで飛ばす競争をしました!!



ここは運動のお部屋です。今日は雨だったので、遊戯室で活動していました。



 
しっぽとりゲームをしていました。みんな必死に逃げたり、追っかけたり・・・楽しそうでした!!



座っている友達の足を踏まずにぴょんぴょん跳ぶ遊びもしていました。
連続40回もできて、2人のいきもピッタリでした!!

 

ここは音楽のお部屋です。上手に鍵盤ハーモニカを吹いていました。


歌や楽器演奏だけでなく、音楽を使ったゲームもしていました。



「木の中のリス」というゲームで、女の子二人が木の役、男の子はリスの役で、お題によって木が吹き飛んだり、リスが移動したりします!!早く移動しないといけないスリルもあり、大歓声でした!!



プロジェクトの合間に英語教室にも参加します!!いつも元気なちえ先生とほほえみ王子トム先生がいつも優しく英語を教えて下さいます!!


                                                       7月5日(山内)

←ホームへ 園だよりのバックナンバー
学校法人 安芸学園 安芸幼稚園
732-0816 広島市南区比治山本町12番60号
TEL : 082-251-0451(代) FAX : 082-251-0452
E-mail:front@akiyou.ed.jp
Copyright(c) 2017 Aki Kindergarten. All Right Reserved.